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自宅で持続可能なファッションブランドを始める方法

9月16日
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起業家としてファッション業界で成功するのは簡単なことではありません。業界で名高いお金儲けの機械であるブラック企業や地球を汚染する安価な素材、そして考えなしの消費などをなくしたいと願っているならなおさらでしょう。持続可能な道を行くためには考えなければならないことがたくさんあります。特に、伝統的なファッションブランドが利益を生み出して来た種を取り除こうとするなら、やはりなおさら、なのです。

 

しょっちゅう服を買う購買文化をやめさせたいのに、どうやって売り上げを上げるのでしょうか?あなたの従業員に適正に報酬を支払えるだけの利益をどうすれば作り出すことができるのでしょうか?どのようにすれば市場の購買意欲を引き出しながら、環境に優しい素材を調達できる価格を設定できるでしょう?持続可能な空間への関心が高まる中、多くの企業がそのほとんどを占めてすでにニッチになっている市場の一部をどうやって獲得しますか?

 

最初からとても圧倒されるような状況ですが、あなたは使命を持った起業家です。くじけることはありません。新型コロナウィルスのパンデミックの真っただ中にあるファッション業界は、彼らの労働者と地球に対してますます目を配れなくなっています。ファストファッションブランドは撤退し、すでに製造された大量注文への支払いを拒否している状態です。また、消費者の嗜好が変化したことにより、多くの不動在庫を処分しなければならなくなりました。こうした搾取と過剰生産に終止符を打つには、どこから始めればいいのでしょうか?深呼吸しましょう。そして私たちに問題にひとつずつ取り組んでいくためのお手伝いをさせてください。

 

1. ニッチな市場をさらに絞り込む

 

向き合いましょう。良い意味で、ファッション業界に存在するすべての問題をひとりで解決することはできません。あなたができることは、あなたが最も解決したい特定の問題に焦点を当て、それに全力を尽くすことです。

 

持続可能なファッションを実現する方法はたくさんあります。環境に優しい戦略は次の通りです。1)オンデマンドのカスタムメイド 2)環境に優しくクリーンであること(デザインから配送までを行う) 3)高品質で時代を超越したデザイン、フェアートレードとエシカルであること(労働者と動物の権利を守る) 4)洋服の修繕とリフォーム、作り変え 5)貸し出し、リース、交換

 

ゆっくりとしたペースでぜいたくな製品を作るか、環境に優しい素材と作り方で作るかを選ぶことができます。また適正な賃金でスタッフを雇っても、自分で集中して洋服を作り変えても良いでしょう。レンタルや交換サービスを行うこともできます。

 

完璧ではなくても、持続可能を実現する可能性は無限大にあります。

 

2. 健全な事業計画を作成する

 

Investopediaによると、優れた事業計画書には、経営陣の概要、製品とサービスのリスト、マーケティング戦略と分析、財務計画および予算が記載されているといいます。問題が特定できたら、次に問題に対処する方法について詳細な計画を立てましょう。

 

ターゲットとなる市場を調査し、顧客が求めていること、ニーズ、および購入習慣を理解することが大切です。材料の調達から製品の流通まで、すべての費用を適正に支払いながら利益を上げ、資金をプラスに保つ方法を計画する必要があります。さらに、持続可能であるにはより多くの資金が前もって必要となる可能性が高いため、自分の手持ちの資金を用意するか、または、あなたのビジネスプランを見て、いくら資金が必要であなたが成長するためにどんな計画を立てているのかを聞いてくれる投資者を募ることも必要です。投資者候補には、あなたの会社の精神、提案する価値、そして彼らの投資によってどのような影響がもたらされるかを強調して説明することを忘れないでください。

 

3. 倫理的なサプライヤーとメーカーを探す

 

持続可能なファッションブランドとして、それに見合う素材のサプライヤーと製品のメーカーを探すには、たくさんの時間と多くの労力が必要です。あなたの手にはすでに、自分のビジネスパートナーとなる相手を評価し選ぶための考慮事項と質問の長いリストがあります。つまり、仕事に取りかからなければなりません。オンライン見本市に参加し、インターネットを精査して、あなたと志を同じくする会社を見つけましょう。

 

Common Objectiveは、企業の二酸化炭素排出量を追跡し、労働条件をチェックし、社会監査を評価するための情報をきちんと備えたエシカルなファッショングループです。

 

また、Better Cotton Initiative(BCI)やCertified B Corporation、フェアトレード、森林管理議会(FSC)、オーガニックテキスタイル世界基準(GOTS)などの認定団体や認定企業が提供する認証項目を確認することもできるでしょう。正しい決断をするために、こうした認証の中核にある本質をしっかりと理解することが必要です。

 

自分の手で服を作る、または織物職人や裁縫職人のコミュニティーを始めるという方法もあります。最小限の製品を作るということは、過剰生産を抑えるのに役立つ上、あなたの顧客に唯一無二の洋服を提供することができます。また、あなたのメーカーにトレーニングや金融知識の教育プログラムを提供することもできます。

 

4. 価格を設定する

 

市場を調査し、あなたの会社のサプライチェーンを構築したら、この2つのバランスを見据えて、あなたの顧客が喜んで支払ってくれる価格を割り出す必要があります。この価格設定によって会社がビジネスを操業し、あなたのスタッフに適正な報酬を支払うことができます。単純な数字のように見えるかも知れませんが、ファストファッションの価格と渡り合える価格を設定するのは簡単ではありません。多くの場合、人々は持続可能な衣服を高価なものだと感じています。その理由は、衣服の「真の価格」とは、適切な生活資金とエシカルに調達された材料をカバーするものだからです。その製品が何回「着用」できるかを考慮して、1回の着用あたりのコストが価格付けの根拠とされるようになっています。服を着用できる回数が多いほど、良い投資となるということです。

 

自宅での作業用スペースの設定

 

考えなければならないことがたくさんあるため、持続可能なファッションブランドを立ち上げた初期には、メンタルヘルスに悪影響を与える可能性があります。それを軽減するためにも、自宅の作業用スペースをあなたが創造性を発揮し、モチベーションを維持できる空間にすることがとても重要です。

 

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ファッションビジネスでは収納はとても大切です。生地を吟味してデザインを描き上げる際には、机を整理整頓してきれいに保つための収納ユニットも必要となります。

 

事業計画を立てデザインを作成し終えたら、次のステップはブランドを立ち上げてオンラインマーケットで成長させることです。

 

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