送料無料(一部地域を除く)
メール:contact@flexispot.jp
戻る

あなたの新しい小さなビジネスに:必要なオフィス用品とは

10月26日
2301 ビュー

新規事業への投資を始めるなら、考慮すべきことがたくさんありますが、実は大切なのは、日々の小さなことなのです。あなたは今、ビジネス戦略を練り、資金を得て、そして空いたオフィスも入手しました。次のステップや、あなたとあなたのチームがプロジェクトを完了するために必要な物をすべてオフィスに用意することです。

 

オフィスで働くすべての従業員がスムーズに仕事をするためには、シンプルながら必要不可欠なアイテムがあります。マイクロソフトのWordなどの人気のあるプログラムは多くのタスクやプロジェクトを進めるのに役に立ちますが、基本的なオフィス用品を完全に置き換えることはできません。

 

起業家としてのあなたの主要な目的は、会社を円滑に運営し、適切に機能させることではないでしょうか。この目的を達成するために従業員が重要な役割を果たすことになります。そんな彼らの日々の仕事を支えるために必要なオフィスツールや機器を提供する必要があるのです。

 

オフィスの運営を開始する前に、必要なオフィス機器を入手することが必要です。信頼できるオフィス機器サプライヤーから購入することを検討してください。これをふまえて、この記事ではオフィスに必要となるツールや機器についてご紹介していきます:

 

ステーショナリー

 

会社のタスクを遂行するためには、生産的なワークフロープロセスが必要です。あなたのチームが日常的な業務から複雑な業務まで、考察し、戦略を立て、そして組織立てて行くためには、高品質な文房具が必要です。今やほとんどの組織が自動化とデジタル化に移行しているとはいえ、文房具は必要不可欠なオフィス用品なのです。

 

紙と筆記メディア

 

従来のオフィスにおいて、書類などのプリントアウトは日常的なことです。ほとんどの従業員が毎日何かしらをプリントアウトしているため、印刷用紙のストックを切らさないようにしましょう。少なくともすべてのワークステーションに新しい用紙が用意されているべきです。

 

筆記具

 

今やコンピューターを使って仕事をすることが当たり前になっていますが、ベーシックなペンを使うことで頭脳をさらに鍛えることができます。紙とペンを使って書くという行為は頭をリフレッシュし、認知能力や運動能力の向上につながるといいます。重要なことを忘れないように書き留めるためにもペンが必要なことは言うまでもありません。

 

接着剤、ステープラー、パンチ

 

ステープラーには様々な種類とサイズのものがあります。小さなものから、大量の紙を留めることができる大きなものまで、あなたの机に最適な製品を見つけることができます。替えの針の用意もお忘れなく。もうひとつのオフィスのヒーロー的存在は、役に立つ上分かりやすい、穴あけパンチです。とはいえ、品質の良いものを手に入れる必要があります。2穴式のものが主流ですが、3穴、4穴、または1穴だけというものも手に入ります。

 

保管および整理用品

 

フォルダーやファイルは書類を安全かつ損傷しないように保管するために不可欠なものです。書類がどこにあるかを正確に把握したいのであれば、透明なファイルが理想的です。また、特定の書類を保存する必要がある場合は、レバーアーチファイルが最適です。

 

その他

 

その他に必要なオフィス用品は次の通りです:様々なサイズの付箋、メモ帳、ゴム印、ノートやカレンダー、レターパッド、バインダー、名刺、のりやクリップ、定規、クリップボード、ステープラーリムーバー(針外し機)、テープとテープ台など。

 

オフィス用家具

 

職場とは、従業員が日中うたた寝をするだけの場所ではありません。従業員の創造性や効率性、そしてチームワークを刺激して高める場所でもあります。こうした目的を達成するために必要となるのが、適切なオフィス用家具です。

 

人間工学に基づいたオフィスチェア

 

1日の大半を座って過ごすのであれば、人間工学に基づいた椅子を使うことで快適に過ごすことができます。肩や背中のねじれを解消しようと動かすよりも生産性がはるかに向上します。快適なオフィスチェアは不可欠なものです。FlexiSpotの製品をチェックしてください。

 

人間工学に基づいたフィットネスバイク/バイクチェアSit2Go FC211

 

人間工学に基づいたフィットネスバイク/バイクチェアV9 


人間工学に基づいたゲーミングチェアGC02

 

人間工学に基づいたチェアBH2

 

 

あなたが机を必要とするのと同じように、他の従業員にも必要なものです。オフィス用家具の中で最も必要とされるものが机ですが、その選択肢は多種多様です。

 

スタンディングデスクは、大手のハイテク企業だけでなく、新興企業にも人気があります。ただ流行っているからというわけではありません。高さ調節可能なスタンディングデスクは、適切な姿勢をうながし、腰痛や身体の痛みを軽減するだけでなく、生産性ややる気を向上させるなど、全般的な健康と幸福感に有益なのです。

 

FlexiSpotは、スタンディングデスクやスタンディングデスクコンバーター、また、アンダーデスクバイクなどその他の人間工学に基づいた製品をオフィスに提供する最も信頼のおけるトップブランドのひとつです。以下は、調節可能なスタンディングデスクの中でベストセラーの製品です。

 

調節可能なスタンディングデスクProシリーズE7 Pro(コの字型)

 

カナ竹カーブ型オフィススタンディングデスクE8 Bamboo

 

電動式高さ調節可能なスタンディングデスクE9(簡易組立)

仕切り版

 

オフィスを設定する場合や、広大なオープンスペースをいくつかの小さなエリアに分割する場合に必要となるのが仕切り板です。従業員にそれぞれの仕事場を提供したいけれど、起業したばかりで個別のスペースを作る資金がないという場合に、仕切り板が助けになります。

 

収納と整理用機材

 

クローゼット用のスペースがあまりないオフィスであれば、整理整頓するためには工夫が必要です。収納ユニットや整理ケースは、従業員が備品やその他のアイテムをすばやく系統だって利用することができる優れた機材です。この際、性能の良いファイリングキャビネットを1、2台入手して、納得できるファイリングシステムを構築してはいかがでしょうか。FlexiSpotのウェブサイトで、様々な収納用製品をご覧ください。

 

ミーティングと協働作業

 

業務の進め方にもよりますが、あなたとチームメイトがより多くの業務を協力して行うための製品を入手することが必要です。ホワイトボードや会議システム、ビジュアルエイドなどの購入を検討してください。FlexiSpotの高さ調節可能なホワイトボードスタンディングデスクは、必要な場所に移動することができます。

 

仕事場で使う家具は、丈夫で実用的、かつ使い心地が良くなければ、お金を払う価値がありません。高品質な家具は価格も高いものですが、品質の良い素材から製造されており、その価値があるものです。

 

テクノロジー

 

消費者と企業がデジタルで交流する現在、テクノロジーは職場や企業にとって必要不可欠なものです。テクノロジーに対応したデバイスやツールは、仕事のスピードアップや強化、合理化に役に立つため、ビジネスの運営には欠かすことができません。発展のただ中にあるという企業であれば、まずは以下の機器や装置、デバイスの中の1つか2つをそろえれば十分でしょう。

 

・ ドッキング・ステーション

 

・ コンピューター、ノート型パソコン、スマートフォン

 

・ 無停電電源装置(UPS)

 

・ インターネットルーター、ワイヤレスエクステンダー

 

・ モニター、ウェブカメラ、キーボード、マウス、ヘッドセット

 

・ プリンター、スキャナー、コピー機、ファクシミリ

 

・ 生産性やコミュニケーション、サイバーセキュリティなど、日常業務の役に立つソフトウェアおよびアプリケーション

 

清掃および衛生用品

 

華やかなオフィス用品ではありませんが、清掃用品や衛生用品はあらゆる企業に必要です。たとえ清掃サービスにお金を払っているとしても、予期せぬ問題が起きた時に備えて、基本的な資材を常備しておくと良いでしょう。トイレットペーパー、ごみ袋、ペーパータオルなどは常にストックしておいてください。ほうきやモップ、ハンドソープ、および手の消毒剤も置いておくことをお勧めします。有害、有毒な化学物質を扱う可能性がある場合は、さらなる必要なクリーニング用品を常備する必要があります。お住いの地域の法律について、常に最新の情報を確認してください。

 

安全性

 

職場の安全のためには、正しく充填されて便利に利用できる救急箱を用意する必要があります。ただし、このリストにあるアイテムは、あらゆる制要件に基づいて慎重に監視されるべき緊急および安全用品として使用してはいけません。それ以外の場合に利用できるアイテムをご紹介しますので、手元に置いておきましょう。

 

・ 救急箱 

 

・ 懐中電灯

 

・ 消火器、ファイヤーブランケット

 

・ 警告サイン

 

・ 滑りにくい床材、またはフロアマット

 

・ 煙および一酸化炭素探知機 

 

・ 安全バリア

 

・ 個人用保護具 (PPE) 

 

また、職場で起こりうる安全上の問題を理解して、それを回避し減らすための予防措置を講じることも重要です。さらに、オフィスの安全設備の適切な使い方を従業員に教育することが最も重要です。

 

キッチン用品

 

ここにリストアップする機器や機材は、オフィス業務とは何の関係もありませんが、従業員の幸福を高めてくれるものです。しっかりとしたキッチン設備がある場合でも、部屋のコーナーにカートを置いているだけの場合でも、必要となるものをご紹介します。中には使い捨てのものもあります。

 

・ 電子レンジ

 

・ コーヒーメーカー

 

・ コーヒー用マグカップ

 

・ スプーン/フォーク/ナイフ

 

・ タオル/ナプキン

 

・ 水用グラス

 

・ 皿

 

・ 飲料水 (ボトル入りもしくは冷えたもの)

 

・ コーヒー

 

・ 紅茶

 

・ コーヒー用クリーム/ミルク

 

・ 砂糖

 

こうしたキッチン用品を提供することは、あなたとチームのために2つ目の家を作るようなものです。疲れた時や空腹時に、リラックスして健康的に休憩を取れる場所です。

 

小さな会社を設立するために必要となるものをすべて把握するのは簡単なことではありません。けれどこのガイドを読むことで、必要な事務用品のほとんどを揃えることができるはずです。とは言え、会社によって必要なものは変わってきますので、その点はご注意ください。

 

弊社製品について取り上げた記事、ストーリー、レビューを受け付けております。トピックには、姿勢、脊椎の健康、および健康的な在宅勤務の設定方法についてのヒントも含まれます。弊社にご協力戴ける場合は、contact @ flexispot.jpまでメールをご送信ください。