人間工学に基づく記事

職場離脱の問題を解決するためのステップ
LinkedInの調査によると、毎年約11%の社員が仕事を辞めています。
この比率だけでもかなり高いですが、コロナウイルスの大流行時に仕事を辞めたいと思いながら、経済や雇用市場の状況によってその思いを実行に移せなかった従業員の数はここに考慮されていません。また、雇用主が提供する柔軟性の欠如に不満を抱いている従業員の数も考慮されていません。これらのことを考慮すると、この数字は驚くべきレベルにまで上昇する可能性があります。
当然のことながら、従業員の離職率(「職場離脱」とも呼ばれています)を下げることは、世界中の人事部門が直面する最も複雑かつ緊急の課題の1つです。このブログでは、退職を決意する従業員の数を減らすのに役立ついくつかの方法を紹介します。
職場離脱の問題を解決するためのステップ
正しい採用プロセスを確立する
従業員が離職しないようにする最善の方法の1つは、最初に良い採用決定をすることです。仕事の役割、内容、責任が明確であることを、自分自身と応募者の両方に確認してください。そうすることで、適切な候補者を選ぶ確率が高まります。
では、適切な候補者とはどのような人なのでしょうか。求めているスキルや経験があるだけでなく、会社の文化や価値観に合致している人です。このことを確認するために、候補者の性格や人柄を知る

従業員エンゲージメントを高める職場環境の設計方法
従業員エンゲージメントほど、役員室をパニックに陥れる力を持つ言葉はないでしょう。数々の調査や研究によって、この言葉がいかに人事部長やCEOの背筋をいまだに凍らせ続けているかが明らかになっています。しかし、残念ながら、その数字には大きな不足があるようで、企業は常に自分たちのやっていることが間違っているのではないかと考えさせられます。
Gallupのレポートによると、全世界の労働者の87%以上が自分の働いている組織にエンゲージしていないことが明らかになりました。これは、これらの従業員のほとんどが週に60時間以上、それぞれの組織で過ごしていることを考えると、非常に驚くべきことです。では、従業員のエンゲージメントを高める責任は誰にあるのでしょうか。また、ワークプレイスデザインはどのようにエンゲージメントを高めることができるのでしょうか。
まず、従業員エンゲージメントのために適切なプロトコルを導入することは、組織のリーダーの仕事です。そして、そのプロトコルを管理し、遂行する人材がいなければ、従業員のコラボレーションと高い生産性を促進することはできません。最後に、従業員のエンゲージメントを高めるために、オフィスの設計と開発をどのように利用できるかを検討する必要があります。
この記事では、職場内の従業員エンゲージメントを向上させるためのあらゆるエッセンスを紹介します。それでは、さっそく始めましょう。
職場の従業員エンゲージメントを高める方法
古いワークプレイスデザインを見直す