人間工学に基づく記事

従業員エンゲージメントを高める職場環境の設計方法
従業員エンゲージメントほど、役員室をパニックに陥れる力を持つ言葉はないでしょう。数々の調査や研究によって、この言葉がいかに人事部長やCEOの背筋をいまだに凍らせ続けているかが明らかになっています。しかし、残念ながら、その数字には大きな不足があるようで、企業は常に自分たちのやっていることが間違っているのではないかと考えさせられます。
Gallupのレポートによると、全世界の労働者の87%以上が自分の働いている組織にエンゲージしていないことが明らかになりました。これは、これらの従業員のほとんどが週に60時間以上、それぞれの組織で過ごしていることを考えると、非常に驚くべきことです。では、従業員のエンゲージメントを高める責任は誰にあるのでしょうか。また、ワークプレイスデザインはどのようにエンゲージメントを高めることができるのでしょうか。
まず、従業員エンゲージメントのために適切なプロトコルを導入することは、組織のリーダーの仕事です。そして、そのプロトコルを管理し、遂行する人材がいなければ、従業員のコラボレーションと高い生産性を促進することはできません。最後に、従業員のエンゲージメントを高めるために、オフィスの設計と開発をどのように利用できるかを検討する必要があります。
この記事では、職場内の従業員エンゲージメントを向上させるためのあらゆるエッセンスを紹介します。それでは、さっそく始めましょう。
職場の従業員エンゲージメントを高める方法
古いワークプレイスデザインを見直す
237 | Mar 02, 2023
Read More