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背中を健康に保つには

最近背中の痛みを感じたをことがありますか?その答えが「イエス」なら、どこに、どうやって、座っているかを調べてみたほうがいいでしょう。座ることは、悪いことでありませんが、座り過ぎることが悪いのです。マヨクリニックの先生によれば、人間は動作をするので、着座は、理想的な姿勢ではありません。

 

残念ながら、我々の日常生活では、座ることが、主になってしまっています。座り過ぎることが、肥満、高血圧、背中の痛み、がん、心血管疾患、うつ病を含む多くの疾病や不調の一因となっています。

 

これが我々が今。直面している現実なのです。しかし、これは人類にとっては、まさに、新しい概念です。マヨクリニックの同じ論評によれば、200年程前までは、世界の90%は農業に依存していました。農民が如何に働き者かは、想像できるでしょう。穀物の成長具合をチェックし、家畜を世話し、農場を稼働させるべく、毎日雑用にも精を出す、ということを継続的にこなしています。毎日3~5時間座る時間はありますが、それは、作業の休憩時間のみです。

 

アーミッシュ・コミュニティの観察

 

アーミッシュのコミュニティを見てみましょう。ペンシルバニア州、オハイオ州、インディアナ州に住むアーミッシュたちは、クルマやテレビも無く、21世紀の最新機器を稼働させる電力さえも無い生活をしています。

 

彼らにとっては、これらの全てが無いことが、良いことなのです。タイム誌の報告によれば、アーミッシュの成人は、人生の後半生でも、良い健康状態で生活を楽しんでいます。

 

幾つかの要素が、このような状態へ導いてくれますが、そのひとつが、農業生活のスタイルが、元気でいられることの助けになっています。現代的な農業機器を持っていない彼らは、すべてを、手作業でやってきました。

 

身体をもっと動かし、常に手作業で進めているので、アーミッシュは、より良い健康状態にあるのです。

 

アーミッシュの人たちの、わずか4%が肥満状態で、アメリカの総人口のそれの36.5%より

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重いバックパックを背負うことによる影響

バックパックは学童にとっては常に着いて回るものとなり今に至ります。形も違えば、色やサイズも異なります。背中の痛みの原因になることまで想定して作られてはいません。そうです。だから可愛らしいナップザックはお子様の脊椎の問題の要因となる可能性だってあるのです。

 

研究者たちは、重いバックパックを背負ったときの影響について明らかにしています。この影響について特化した研究には、米国の子供たちの約92%は、通常自分の体重の10%から22%に相当するバックパックを背負っていると述べられています。

 

11歳から14歳の37%以上の子供から背中の痛みが報告されており、その痛みの大半は通学に背負っているバックパックに原因があると考えられています。

 

また以前の研究では、自分の体重の10%、20%、30%を背負わされている子供たちからは、バックパックのストラップが体に食い込むことでも大きな痛みを感じるということが述べられている、とも言われています。

 

背中に何が起きているのでしょうか?

 

想像してみてください。脊椎は椎骨と呼ばれる33もの骨で構成されています。椎骨の間には、身体上身についている衝撃吸収材として機能する椎間板が挟まれています。肩へ必要以上の負荷が掛り、このバランスが崩れると、多くの場合お子様は腰から上を前かがみにしたり、背中や腰を曲げたりします。このバランスの悪さにより脊椎が不自然に圧迫されることになります。

 

今度お子様が重い教科書の入ったバックパック背負った姿をよくご覧になってください。彼らが時々前かがみなるのは自然なことなのです。これを何年も続けると、肩が丸まってしまい背中の上部が湾曲してしまいます。また姿勢の悪さもさることながら、お子様は肩や、首、背中の痛みにも悩まされることになります。

 

1つのパッドだけを肩にかける見た目にはいかしたバックパックもあります。それらのなかには、メッセンジャーバッグも含まれています。余計に掛かった負荷に対しバランスを取ろうとしてお子様は片方に荷重を掛けるので、腰

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背中の痛みや手術からの回復時に寄与する栄養素

身体全体を健康に保つには、栄養豊富な食事が欠かせません。炎症や、特に腰の痛みの治療中、また、最近手術を受けたばかりの方であれば、栄養価の高い食事がその回復に寄与します。

 

一般的にはジャンクフードやファーストフードを摂取すると、健康は損なわれると言われています。このワシントンポストの記事によると、ファーストフードと心臓の健康との関連性についての研究が報告され、ファーストフードを週に1回以上食べると肥満への危険性が高まります。更に、週に2回以上食べると、メタボリック・シンドロームの危険性がより高まり、2型糖尿病や心疾患により死に至る危険性も出てきます。

 

常に健康的な食事を摂ることが重要だということは、良いニュースです。Spine-health.comによると、適量のバランスの取れた食事と共に、豊富なビタミンや栄養素を摂取すれば、背中の痛みを和らげることが出来ます。こうした食事は、骨や筋肉、椎間板、およびその他の脊椎の構造に栄養分をもたらします。

 

必要とする栄養素を知る

 

幸いなことに、回復を促進する必須栄養素は食料品店の通路を通ればそこで販売されています。有機食品を選択するか、それとも従来通りの食品にするかについては、多くの論点があります。しかし肝心な点は、健康的な食事により炎症に対峙することであり、それが痛みのない身体を造り上げるのに重要点となります。

知っておくべき必要な主要栄養素をいくつか紹介しましょう。

 

1. エルアルギニン - Medical News Todayの記事では、他のアミノ酸と同様、エルアルギニンはタンパク質を造り上げる役割を果たすと説明されています。 このタンパク質は筋肉を造り上げ、組織を再生するために体内で活用されます。研究者達はその結果、エルアルギニンが重傷や重病による組織の消耗を治癒するに当たって、如何に有効性を発揮するかについて調査しました。

このアミノ酸は身体から自然に生成されます。しかし、老化や特定の症状によっては、身体が必要とするエルアルギニンの自然な生成が制限される場合もあります。この

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背中を痛めずに在宅勤務をする方法

コロナウイルス拡大防止のためステイホームの指示があり、労働者はその場しのぎのホームオフィスで間に合わさなければなりません。ただしそこにはデメリットが伴っており、人間工学的に健全ではない状態で仕事をすることによって身体的な不快症状が発生する可能性があります。最も症状が出る体の部位の1つが背中です。背中は活動が少ないことと表面が固い場所に長く座りすぎることによる負担の大部分を負っています。

 

体の重要な筋肉である背中は1日を通してあなたを支えています。しかし特に長時間机に座っている場合など、私たちの日常活動のほとんどが背中に負担を強いています。座りがちな仕事をしていると、背中に悪影響を与える可能性があり、その不快症状が足や腰にも及び、さらに深刻な問題を引き起こす可能性があります。そのため背中をケアし、すでに気になっている負担や痛みを無視しておかないことが重要です。

 

あなたには何ができるのでしょうか?

 

背中の痛みを経験している人にとって、希望がなくなることはありません。仕事のルーティンに小さな変化を加えることで、即座に背中を救い出すことができるでしょう。

 

1. 休憩を取る:仕事を一時的に止めることは心だけでなく背中にとっても非常に重要です。徹底的に行う必要はありません。提出物が完成し、上司からそのフィードバックを待っている時、午後の少し仕事が落ち着いた時間を使っても良いでしょう。もしくはZoomミーティングに少しひねりを加え、同僚と一緒にストレッチをすることでより面白くすることができるかもしれません。

 

2. 姿勢に注意する:背中のケアに関しては姿勢が大きな要因となります。首を前かがみにしたり、伸ばしたりすると、脊椎の配列を傷つけてしまいます。本記事において理想的なワークステーションのセットアップとはコンピューターモニターが自分の目の高さまたは少し下に配置される場所であると述べています。ガジェットを使う人は脊椎に負担がかからないように、テックネックを意識する必要があります。さらに背中と手首を保護するため、スクリーンも腕の長さ分

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スタンディングデスク・スタートガイド

自宅オフィスで背中の痛みを感じたら、人間工学に基づいた家具を購入するタイミングです。一度気づいてしまったら、無視してはいけません。体に支障が出始めているのです。

 

しかしながら、自分にとってはどのような人間工学に基づいた家具が合うのだろう、と思いませんか?それはニーズによります。使いたいデスクがある場合、デスクライザーと呼ばれるデスクを高くできるものはいかがでしょうか。もし書斎を大改造するなら、デスクの高さを調節できる電動のスタンディングデスクはおすすめです。その他考慮が必要なことは、スペースとケーブルの長さです。

 

デスクライザーを購入する場合、こちらをご一読ください。

 

人間工学に基づいた家具への移行はゆっくり始めましょう。新しいデスクを購入する前に、デスクコンバーターを検討しましょう。そしてもし予算が問題であれば、デスクの高さを調節できるデスクの代わりにデスクコンバーターが代替品です。また次の事項も考慮してください。

 

  組立簡単 -- 完成品ではなく、パーツで納品されるものもあるので、どのような状態でデスクが届くか知っておく必要があります。これはデスクが、機械の組立担当者によって、適切に組み立てられ、スムーズに動く状態であることを知るためにも重要です。いくつかのメーカーでは、購入者による組立が最低限で良いものもあります。Flexispotを例に挙げると、いくつかのねじを締めるだけですぐに使えます。10分で完成できた例もありますので、あなたにも可能だと思います。

 

  上下の動き -- デスクごとにクセや個性があります。持ち上げると手前や奥へ動くものもありますが、これはスペースが限られている場合には向かないかもしれません。スペースを有効活用するためには、上下に動くものがおすすめです。また物が滑ったり、倒れたりすることもありません。例:このデスクライザーは上下スムーズに動かせます。

 

  高さの調整は自由自在 -- 設定

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起床時の背中の痛みに悩まされていませんか?

おそらく、この記事を読んでいる大半の方は、起床時のつらい背中の痛みに日々悩まされていることでしょう。ベッドから起き上がる時、腰やお尻に鋭い痛みを感じることがありますよね。ストレッチしても腰に激しいがとれないこともあると思います。非常に不都合ですよね。

 

もう心配ご無用です!起床時の厄介な悩みをキレイさっぱり解消する方法をお教えします!

 

脊椎を健康に維持するための方法は数多く知られていますが、就寝時の背中の痛みを解消する方法を書いた記事はほとんど存在しないのではないでしょうか。健康系情報メディアのSpine-Healthによれば、背中の痛みがあると、深い眠りに落ちることができないほか、眠りに就くことすらままならないといいます。加えて、就寝による休息が取れないままでいると背中の痛みは悪化し、さらに多くの問題が引き起こされてしまいます。

 

背中の痛みは様々な要因によって引き起こされます。例えば、椎間板ヘルニアや、姿勢が悪いことで引き起こされる背中の筋肉の痛みなどです。もし、これ以上痛みに耐えられないならば、カイロプラクティックで診断を受けてみるのも手でしょう。

 

この記事では、シンプルかつ簡単な方法で、背中の痛みを取り除き深く良質な眠りを手に入れる方法をお教えします!

 

背中の痛みを取り去る方法

 

ー就寝の際には自分に合った良いマットレスを使いましょう

 

学習や勉強には良質な眠りを十分にとることが最も重要であることはご存じでしょうか。-実は、脊椎の健康のためにも同様に重要なのです。

 

もし、睡眠が十分とれておらず、背中が痛むと感じたら、マットレスを今すぐ変えることをお勧めします。自分に合ったマットレスを選ぶ際は、自分の好きな体勢で10分間横になってみて下さい。そして、圧力がかかっている体のパーツに注目しましょう。-あおむけ、うつ伏せ、横向きになって、そのマットレスが自分の体にフィットするかをチェックしてみて下さい。良質のマットレス